泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

運動できるかな?

既に忘れかけていましたが

今年の目標

「筋肉をつける」です。

 

何故、この目標かって、レミューで代謝を上げる為に少しでも筋肉をつけれるといいですねと言われたからです。

授乳中のおかげで、かなり食べてるのに太るまではいかない状態。出産後から少しずつ減ってはきましたが後もう少し痩せておきたいところ。

 

次女出産後、授乳してれば太らない〜と喜んで食べていたら、卒乳後も食欲変わらず、太りました当然…

 

なので今回は前回の様な失敗をしないように。

けれど、やはり空腹には勝てないので、食べるのは致し方無い。ならば代謝を上げるイコール筋肉をつける!

 

でも普段、運動なんて縁が無く。

 

昨日、いつもの犬の散歩兼長女のサッカー練習で公園に行った時のこと。

長女は練習そこそこに次女と砂遊び。

転がったままのボールを見て、ふと

リフティングって出来るかしら?

で、やってみたら

難しいけどなかなか面白い!

足を動かしてる感がある。

なんかいいかも?

 

うちの近くの公園は人もほとんどいないから、恥ずかしさも感じず出来るし。

出来る様になったら長女との練習にも役立ちそうだし、筋肉がついたらナオ良し。

 

今月は上手く調整が付かず、行けなかったので

来月レミューに行ったら体組計?(筋肉量や代謝量が図れるもの)やらせてもらおう!と思う母なのでした。練習続けられたらの話ですが…