泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

農薬たっぷりですか?

我が家では夕食後、食後のデザートが何故か定番になっています。

フルーツかプリンやゼリー、チーズ(子供達の中では何故かデザート扱い)などです。

よく登場するのがバナナ。
私からしたら食後のデザートにバナナは重いでしょと思うのですが、子供達は大好き。基本的に私は食べないのですが旦那は子供達と一緒に食べます。
端を少しずつ取り除いて。

一時期、バナナは農薬たっぷりって言ってた様な気がするな〜と思って、その行為を何とも思ってなかったし昔からやっていたと思っていたのですが、勘違いだったみたいです。

旦那が職探しをしていた時期
採用で生協の研修に行ってバナナの農薬について学んでからの行為だそう。
研修だけでさよならしましたが…

でも一時期騒がれてから農薬問題?はだいぶ改善されたのでは?

事実はどうか不明ですが
安いバナナは端を取り除いても口がしびれるとのコト。
高いバナナはしびれないんですって。
なんて分かりやすい身体!

バナナ以外でも何でも安い物と高い物の区別がつくのです。
舌がこえてると言えば聞こえはいいですが、毎日美味しいものばかりも食べていられない。
何でも美味しく食べれる私は安上がりで経済的!と自分を慰めつつ、口がしびれても食べたいほどバナナが好きなの?と思う母なのでした。