読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女と、姉、妹、三姉妹を持つ母の日記

感謝です

大晦日ですね。

実感がなかった割に実に大晦日らしい?1日になりました。

新潟から出てきて(高校卒業後)、初めて角上魚類に行きました。

今日は営業時間変更で朝5時から営業!

そんな時間から?人来るの?と思っていましたが、行ってみて納得。

凄いです。第5駐車場まで満車。道も渋滞。これ程とは…

車から降ろしてもらって別行動。

カニ買いました。タラバとズワイ。

子供の頃は大晦日、ズワイガニが定番でした。

寿司や刺身も見たかったのに、人だかりで辿り着けない。早々と諦めました。

昼は家族揃って大好きな蕎麦屋さんへ。

少し待ったけど思いの外はやく入れました。去年もここで年越しそばでした。

来年は三女も食べれるかな。ここの蕎麦は次女、一人前食べますから。

近くにあるケーキ屋に寄って帰宅。

カニと蟹雑炊、のっぺい汁で夕食。

旦那がビール買ってきてくれました。

授乳あるのに〜今日は特別って事で。

久しぶりのカニは美味かった〜

次女は見た目が怖いのかカニ食べれず。

雑炊の中のカニ(かなり細かくしたカニ身)を見て、これ何?

あなたの好きな「魚」ですよ。と言ったら食べてました。事実を伝えたら食べなくなるので内緒です。旦那そっくりで融通がきかないので。

食後はケーキ。

手前はモンブランでペラっとしたマロンクリームに包まれていました。

うーん。こんな贅沢していいの?

f:id:kamehira:20141231195957j:plain

後は紅白で旦那と長女が好きなセカオワ見れば今年も終わりです。

文章力の無い私のブログを読んでくださった方々、ありがとうございます。

たくさんの素晴らしいブログを読ませてくださった方々、ありがとうございます。

来年が皆様にとって良い年になりますよう!