泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

祝!初、寝返り

後一週間で8ヶ月になる三女

ようやく寝返りしました!

たぶん…

我が家のお風呂タイムは旦那が三人娘と入浴して私が上がってきた娘達を拭くというかんじ。

まずは三女が一番に上がってきて、保湿クリームを塗って服を着せてリビングへ。

次は長女で、頭を拭くのを手伝うだけ。

最後に次女で、一番肌が弱いので保湿クリームプラス薬を塗るながれ。

ふと見ると、寝かせたはずの場所に三女がいない。足のチカラだけで上へ上へと移動できる三女。またかい?と思って見に行くと

仰向けに寝かせていたはずが、うつ伏せに!

これは寝返りしたって事だよね!

とりあえず家族全員呼んで

「寝返り出来たよ〜!」「おお〜!」

うつ伏せでもがいている三女を取り囲む家族

誰もその瞬間は目撃出来てないけど…

三人目ともなると

初!の瞬間はなかなかお目にかかれないのでしょうか?案外、がっかりもしない私。

成長してるって事だね〜と呑気に思っているのです。