泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

家族のありがたさ

昨日から風邪を引いたようで、頭が割れそうに痛いは吐いちゃうは熱がでるわで大変です。

そう、子供じゃなくて私が。

子供が風邪を引いても、かわいそうですが、自分が倒れると家の事が滞る…

かと思いきや、そうでもないのです。

昨日は夕食を作れず、倒れていたら旦那帰宅。

子供達を連れて外に食べに。

そして、1人で子供3人をお風呂に。

これはかなり大変な作業です。

洗濯機を回し、お米を炊き、洗濯を干し

朝は掃除までして仕事へ。

昼食を買って来てくれて、また仕事へ。

本当に助かります。

子供も犬の散歩に行ってくれました。

体調を崩すと改めて家族の有難さに気付きます。

それにしても、先月も一回倒れてるし、これってやっぱり歳のせい?

乳児がいるんだから、倒れてる場合じゃ無い!